2012年4月7日土曜日

国立遺伝学研究所の桜

今日は年に一度の国立遺伝学研究所の一般公開日です

桜の開花するこの時期に合わせて無料で入ることが出来、研究紹介、テーマ展示,講演会が、行われます。

老板娘はDNAとかゲノムとかわからないので、もっぱら、構内に植えられている数えきれない種類の研究用の桜を見る目的で行ってきました。

昼1時に出発。三島観光から自転車で10分、坂を歩いて10分弱です。(駐車場がないので自転車です。三島駅から来る人のためにシャトルバスが、15分〜30分おきにでているそうです。)


坂を上って遺伝研まで満開の桜です。


 

桜の下で宴会している人たちもいましたが、警備のの人に注意されていました。それを横目に、遺伝研の入り口に到着しました。








 今日は風が冷たく曇りがちです。
残念なことに、桜全体の半分も開花していませんでした。

桜の木の下には名称と説明が書かれたプレートが
あります。
桜ってこんなに種類が多いの?と思わず言ってしまいました。















裏から見た遺伝研

0 件のコメント:

コメントを投稿